favorite
favorite
非表示
表示
flag

投稿済み

印刷

UI/UXデザイナー (東京都)

料金: 700~900 ※
雇用形態種別: フルタイム


■ 概要/業務内容:
ネット印刷ラクスル、TVCMサービス、またはハコベルの新規デザインおよびデザインまわりの運用をお任せします。
〈業務内容〉
①ネット印刷サービス「ラクスル」のUI/UX・コミュニケーションデザイン
②テレビCM事業のウェブサービス専属UI/UX・コミュニケーション・ブランディングデザイン
③物流SaaS「ハコベルコネクト」及びハコベル事業に関するデザイン、Web・モバイルアプリのUI全般
※上記のいずれかの事業部の配属になります。
※応募時に希望の事業部をご記載ください。

・PM・UXデザイナーとのユーザー理解・タスク洗い出し
・WebページまたはUIパーツのレイアウト・デザイン
・ワイヤーフレーム、プロトタイプの制作
・デザインの共有(プレゼン)と改善点の洗い出し
・ビジュアルデザインの制作・ディレクション
・デザイン実装(コーディング)

● 求める人材
 ■ 必須スキル/経験
・HTML・CSSを用いたWebデザイン・開発業務
・ワイヤーフレーム・プロトタイプ・MVPの制作経験
・Photoshop/Illustrator/Sketchなどを使ったLPやビジュアル・グラフィックデザインの制作経験
・PMやエンジニアとの円滑なコミュニケーション力
・他のプレーヤーと協力しながら進めるチームワーク力
※これまで制作されたものがわかるポートフォリオまたはサイトURLのご提示をお願いしております。

■ 歓迎スキル/経験
・レスポンシブウェブデザインの制作経験
・アニメーション・モーションUIの制作経験
・サイトに利用する写真・イラストなどの制作または外注ディレクション経験
・Javascriptを使った開発・実装
・PHPまたはRailsの開発環境下でのデザイン実装経験
・人間中心設計やデザイン思考の手法に関する知識・経験
具体的な取組み
私たちは手元にあるデータに加え、サービスを使ってくれるユーザーの方々のオフィスへ出向き、日々の行動や環境を調査・分析。その情報からユーザーにとって「仕事がぐっと楽になる」サービス体験の構築を目指しています。調査にはエンジニアも参加しています。
- HCD(人間中心設計)を使ったデザインアプローチ
ユーザーニーズとビジネスニーズの双方をHCDアプローチで理解・共有。仮説検証を行い、デザインの力で圧倒的な価値創造とUI/UX設計に役立てます。今後UXにより力を入れたい方には実践できる環境が揃っています。
- デザインクリティーク
週1でデザイナー全員でその週の成果物をレビューする場です。課題点の洗い出しや、アイデアに詰まったところを相談したりすることで、より良いデザインに結びつけます。
- ペアデザイン
ペアプログラミングと同様、2人のデザイナーが1つの案件に対応します。集中力を高め、デザインスキルを共有したり、属人性を排除します。
- デザイナーズ・ハッカソン
四半期に1度、クリエイティブチーム全員で協力し、アイデアや想いを発散。丸一日を使ってひとつの形にし、社内に発信します。

■ 言語 日本語ビジネスレベル (顧客折衝無し、検定に指定無し)
● 労働環境
  ■ 雇用形態 正社員
■ 勤務時間
"10:00 ~ 19:00
<フレックスタイム制>
始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 ※コアタイム 11:00から16:00まで(週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで)
<制度>
・子育てや家族の介護時に利用できる「条件付リモートワーク制度」
・夜間の緊急対応等にあわせて利用できる「条件付フレックス制度」
など、ワークライフバランスを重視した勤務が可能です"

■ 勤務地
東京本社・五反田オフィス(ハコベル事業部)
(配属先によって勤務先が異なります。)
■ 福利厚生
働く環境
- 新しいことへのチャレンジ
経営陣はチャレンジすることを後押ししてくれます。たとえ失敗してもそこから学んで次に繋げることが重要と考えます。
- フラットな関係性
経営陣も同じフロアに机を構えているので、いつでも気軽に声をかけて相談もできます。大企業では絶対にない光景です。
- 開放感のあるオフィススペース
NIKKEI OFFICE AWARDを受賞したオフィスにはラウンジや集中スペースなどが点在し、その時の気分で自由に場所を選べます。
- デバイスリクエストもOK
入社時には自分にあったMacをリクエストしたり、InVisionやAbstractなど新しいツールも積極的に試したり活用したりすることができます。
- 金曜日の振り返り(ビール付き)
金曜の夕方はチームや部署で集い、ビール(またはジュース)を片手に1週間を振り返り、翌週の改善に役立てます。
教育環境
・スキルアップ支援
・Pivotal Labs社との共同開発や海外コンベンションへの参加の機会

MTV-KS

  • 当事者のみ。 採用担当者はこの投稿者に連絡できません。
  • 未承諾のサービスやオファーの情報を希望しません

投稿ID: 6981848632

投稿済み:

厳選 [?]